自分の写真
札幌市在住、犬中心の生活中 ☆白犬⇒まる♀Mブルテリア'04.12.21 ☆黒犬⇒ぐり♀プードル+JRT'10.06.21生

2012-01-17

異種交流。


極寒の日々ですが白黒は陽だまりで温々しております。
飼主は雪かきやら散歩やらでそれなりに暇することもなく過ごしております。


先日、フェレットを飼っているお宅へお邪魔してまいりました。
白いのは誤って一撃必殺ってのを危惧し、留守番確定でございます。
黒いのは大きさ的にも大丈夫そうなので同行、異種間交流の巻となりました。


フェレットの喜助さん、コタツからこんにちはしております。


黒いヤツ、犬は苦手なくせにフェレには興味津々。
喜助さんも黒いのに興味あるものの、やはり恐怖心の方が強いご様子。


なので生贄のロディ登場、黒いヤツは高級おもちゃに夢中です。


喜助さん、ロディに夢中の黒いヤツをこそーーりと観察中。

とまぁ、絡むこともなく喜助さんはその後ケージに自主的に帰館し就寝してしまいました。
絡んで遊べる日が来るのかどうかは微妙って感じでしょうかねぇ。

いつの日にか  “こんな異種間交流”  ができる日がくるといいなぁと妄想する飼主であります。

2012-01-12

ことよろです。


少々寂しい正月でしたが、東京組が帰省しておりましたので実家は中々賑やかでした。
白黒をつれて札幌⇔恵庭間を行ったり来たりの年末年始。

合間に黒いヤツの雪対策の服を拵えてみました。
自画自賛ですがいい初仕事となりました。
とりあえずは脱ガチャピンでヤレヤレ、濡れるのでもう1枚は作らねばならぬかなぁ。


って言っている内に春になりそうな予感…無職のうちにがんがります(笑)


爺と一緒に寝正月の白黒、穏やかなお正月でした。

明けて久しくなりますが、今年もぼちぼち更新しますっつーことで宜しくでございます。
積雪期限定ドッグランは深雪ですがパウパウなのでどうぞ遊びに来て下さいな。