自分の写真
札幌市在住、犬中心の生活中 ☆白犬⇒まる♀Mブルテリア'04.12.21 ☆黒犬⇒ぐり♀プードル+JRT'10.06.21生

2011-12-29

良いお年を。



何やかやで今年も残すところ数日となっておりました。
グズグズしてたら白いヤツは誕生日を迎え7歳になってしまい老齢期に突入。
お誕生プレゼントに頂きました高級リュック(笑)で記念撮影。
当犬は眠くてやや不満顔ですが、飼主はご満悦で感謝感謝でございます。

日々の行動の端はしに"老い"を見せる白いヤツは奇妙な姿勢で転寝。
黒いヤツに張り合って元気なのですが、眠って過ごす時間が長くなりました。


で、先日こまちゃんが遊びに来てくれました。


積雪期間限定ですが、我が家周辺はマイドッグラン状態になりますので放牧。


パウパウの新雪に大興奮で猛進中、雪の季節は超元気な白いヤツ。


こんなにマッタリできるようになったのはやはり"歳のなせる業"なのでしょうか。
嬉しいような寂しいような複雑な心境の飼主でございます。

で、黒いヤツは相変わらずこまちゃんとの溝を埋められず酷い顔…(笑)
こいつが仲良く遊べるのはやはり我が家の白いヤツだけなのでしょうかねぇ。



今年はなんだか後半バタバタで慌しく色々あり、忘れられない一年となりました。
来年は良い一年となればと切に願っております。

お世話になった皆様には感謝深謝でございます。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいますようお祈り申し上げます。

2011-12-09

冬将軍。


根雪の時期が遅くなっても年間降雪量はあんまし変わらなく、帳尻が合ってしまうという
なんとも嬉しくない季節到来の札幌でございます。

ま、白いヤツはパウダースノーが大好物でして。
昨日今日と散歩前にワサワサ降って後晴天っつーいい感じの雪に大ハシャギ。


まる、まもなく7歳の冬ですが超元気でございます。


雪最高!っておまいさんだけだよ、喜んでるのは。
こちらの方は悪戦苦闘の日々です。


ガチャピンばりにイボ(雪玉)だらけの黒いヤツ、途中気になって雪を食してとります(笑)
終いにはこんな可哀相な事になっております。


前足は完全雪コーティング(笑)
こんなでも本犬は至って楽しそうにしているので良しとしましょう。

ってぇか、なんか対策考えないと飼主が大変なのであります。
しばらくミシンと睨めっこになりそうです。