自分の写真
札幌市在住、犬中心の生活中 ☆白犬⇒まる♀Mブルテリア'04.12.21 ☆黒犬⇒ぐり♀プードル+JRT'10.06.21生

2011-11-27

冬ですな。


10日程前にどーーんっと雪が降りましたが、本日は雨降りの札幌。
雪はすっかりなくなってしまいましたが寒い日も多く季節は冬のようです。

先週、ちょいと用事でご近所行ったのでこま家へ単身お邪魔してきました。
久々のこまちゃん、犬なし訪問ですのでまったり。


興奮もつかの間、こんなにまったりのこま嬢ははじめて見たかも…(笑)


単身での訪問も楽しいものだと思ったひと時でございました。


更にその翌日、これまた久々のぷっち家へ所用でお邪魔してきました。


超久々のご対面でしたんで昂奮度↑ウルトラ級で大騒ぎ…。


黒いヤツは隅っこで超大人しくしておりましたが近づかれるとこんな顔…。
人も犬も苦手で困ったものです。

黒いヤツはどうやら少々分離不安の気があるようなので、飼主共々ちと生活態度を
改めなければならないかなぁなんて感じでありましてねぇ。

ま、飼主今冬は家でヌクヌクしていられそうなので色々勉強しようと思っております。
白いヤツとはまぁまぁ上手くやっていけてるのですがねぇ。


で、家ではストーブ前がすっかり定位置になった白黒。
飼主は厚着でがんがります。

2011-11-11

オヒサシブリー。



1ヶ月ぶりの更新となりました、白黒は元気です。
覗きに来てくれていた方々には感謝感謝でございます。

プライベート&デリケートな事はブログに書き込まない主義でござんしたが、
今回はチラリと触れてしまおうかなぁなんて。

ま、身内に不幸がありまして。
余りにも急な予想外な不幸でして。
膝の手術で入院中、また明後日ねって。
話して別れて2時間後、母は逝ってしまいました。

色んな後悔があって、現実感がなくっても時間は流れて。
気持ちの整理がつかないまま葬儀が終わって。
太っちょだったのがチンマリ箱に入ってしまって。
今ももう会えないってピンときてなかったりで。

ツライってーか、喪失感っつーのか。
急に涙が出てたりで。
蛇口が壊れて、顔が濡れて、力が出ないー。
心は折れてませんが、少々傷心気味です。
鬱でもありませんが躁でもないです。

そんな一ヶ月でした。
暗い話題で申し訳ない。

なんとなーく普通の生活になりつつありますのでボチボチ復活。
前のペースに戻ろうと思っている今日この頃であります。