自分の写真
札幌市在住、犬中心の生活中 ☆白犬⇒まる♀Mブルテリア'04.12.21 ☆黒犬⇒ぐり♀プードル+JRT'10.06.21生

2011-09-26

天高く犬ゆるゆる秋。


三連休中はそれなりに秋晴れでお散歩日和でしたんで、犬孝行の日々でした。
土曜日は近隣公園は混雑しているようなんで、石狩の青葉公園へ。


この方は"無人+いい感じの芝生+広場=ボール"の計算が出来るようです。


∞なボール遊びは迷惑だわよ!とこの方は異議を唱えております。



日曜日は望来近くの海岸へ。
白いヤツは幼少の頃砂浜が嫌いだったようですが、いつの間にか克服した様子。
今ではすっかり楽しげに散策するようになっております。


10月の連休もお散歩日和になるといいなぁと思っている飼主であります。

2011-09-23

久々に晴。


久々に朝から明るい休日、ぶらりドライブで桂沢湖へ。
初めて来たのですが、思っていた以上に枯れた味わいでございました。


雨続きで水は猛烈に濁って増水、太古ロマンな恐竜が背後にこっそり写ってます。
思った以上に散策路がなかったので、来る道中に見掛けた運動公園に移動。


久々のいい感じの芝生に白黒共にご満悦、飼主も靴が汚れず喜びました。


広くて綺麗な上に貸切状態、のんびり散歩を堪能できたのでありました。


本日は黒いヤツも満ち足りたようで、白いヤツと共に早々にご就寝でございます。
食う>寝る>遊ぶの白いヤツ、遊ぶ>食う>寝るの黒いヤツであります。

2011-09-21

おぉ。


白いヤツが自発的に遊ぶのは中々珍しいのであります。
ひたすらハミハミしているだけですので、常人はツマラン!っと思うと思われます。
覚悟してご覧下されっつう事で、BGM有ですので音量にご注意あれ。


video

2011-09-20

しっかり秋。


雨続きでムシムシしてると思っていたのですが、気付けば肌寒く陽も短くなってしまい
季節はしっかり秋になっておりました@札幌。
散歩も18時頃でこの薄暗さ…節電ですが外灯無しでは少々不安な気もします。

雨ばかりの天候なもんで、芝はどこに行ってもビシャビショの状態。
陽が短いのも手伝ってここん所の散歩は早足で巻き気味であります。

遠回りや道草がない散歩なんで、遊び盛りの黒いヤツは不完全燃焼気味。
なんで帰宅して夕食後、余ったエナジーを自己発散しております。




















白いお方はといいますと…



ワカイヤツニハツキアッテオレヌ、っつう事で寝床に退避しております。
犬達の温かみをありがたく感じる季節ですが、主に白いヤツに布団を奪われる事が増え
すっかり風邪気味の飼主であります。

2011-09-12

やはりねぇ。


白いヤツが憂鬱気に眺めておりますのは…。


黒いお方が楽しそうに…


ボール遊びをしているの図であります。

ま、これの前に社交的な白いお方はドッグラン内を悠々自適に満喫した訳で、
黒いヤツは非社交的なので戦戦慄慄…ガクブル全開。
性格が対照的なのも一長一短っつーとこでしょうかねぇ。


アタシハマダマダイケルノヨ的な黒いヤツと、ネルノデス的な白いヤツ。


どこまでも対照的な白と黒であります。

2011-09-04

ムシムシ。


9月だっつーのに生ぬるくムシムシでジメジメ、まだ夏なのでしょうか。

ここ何年も虫刺されに悩まされることがなく、すっかり油断しきっていたらば今年は
数年分まとめてっつー程虫に刺され、先日謎の虫に刺され病院送りに…。

通院当日に腕をなるべく動かさないようにといわれ、動かさなかったらば更に刺され
ウガーーっ散歩イヤーーって思ったら台風接近で雨続き…なんなんだ、全く。
異常な天候のせいやもしれませぬが、虫除け対策は万全にしようと今更誓いました。

ってな事があり、今日は午後から一時雨が上がったので久々にモエレ散歩。
芝はビシャビシャでしたが白黒は楽しそうにしておりましたのでヨシであります。

んでもって、我が家のショボイ家庭菜園は地味に豊作、収穫の秋でありまする。


ま、この台風接近で残りの収穫が残念なことにならない事を祈っております。