自分の写真
札幌市在住、犬中心の生活中 ☆白犬⇒まる♀Mブルテリア'04.12.21 ☆黒犬⇒ぐり♀プードル+JRT'10.06.21生

2011-08-31

お風呂。


なんだか白いヤツは抜け毛がドイヒーなんで風呂場にてガシガシブラッシング。
ついでなんで黒いヤツも水洗い。


フラッシュ撮影したらばリアルグレムりん(笑)、水に濡れると増えるでしょうか?
あぁ、年代がわかりそうな古い映画ネタでしたな…。


ケラケラ笑って撮っていたら露骨にヤナ顔されました。
黒いヤツも中に何かが入っているような気がする今日この頃であります。

2011-08-24

夏休み其の終。




っつー事で夏休み介添も終了、先週末姪甥共に無事お江戸へ帰国しました。
白黒たちも寂しいようなほっとしたような気分でございましょう。


賑やかしく遊んでもらったり、お八つを貰ったりは楽しかったはず。


ま、どんよりもあったりでしたけどねぇ…(笑)

白いヤツは毎度になっておりますが、黒いヤツは消耗が激しかったようでした。
冬休みはどうなるやることやらって訳ですがとりあえずはお疲れチャンでした。


で、翌日はスイカ購入のため石狩方面へ。
100円スイカと350円で青肉メロン(我が家は青肉派!)をお買い上げ。
リーズナブルなお買い物に気をよくしたんで、寄り道@樽川公園ドッグラン。


日曜日の割には混んでなくいい感じで徘徊出来ました。


白いヤツはお疲れ気味でしたがテンション↑で走っておりました。

で、この日の不思議さん。
ドッグランのフェンスの向こう側に横たわっているのは猫。


首輪にリードで木に縛られており、ピンピンになってランを覗いておりました。
飼い主の方はこの猫のみで来ているご様子…不思議な光景でした。

2011-08-16

夏休み其の参と肆。

ようやっと涼しいかと思いきや雨雨雨…蒸して温い気温であります。
っつーこと(何が?)で、其の参は日曜日にこま家&るちる+フィノ家が遊びに来ました。


ブリー達はわらわら漂い、黒いヤツはケージで怯え、人間は高校野球で一喜一憂。
この日も残念な雨で画像はほぼ無しなのでありました。


其の肆はまた雨模様…姪甥介添第三弾は実家にて出張お菓子作り教室となりました。



お題目はクッキーと手捏ね簡単黒糖パン。
クッキーなんて殆ど作らないので少々不安がありましたがまずまずの出来上がり。
子供たちが満足したようなのでヨシってことにしましたよ(苦笑)
パン画像は撮り忘れでありませんが美味しく出来ました。

白黒たちは散歩に出られないので家遊びで我慢してもらいました。


あんぎぃーっとか…


むぐーーっつとか引張りっこ中の黒いヤツは終始遊び通し。


白いヤツはおんぶにだっこでほぼ遊ばず食べて寝ての繰り返し…対照的ですなぁ。
ま、お犬様もそれなりに気を使ってた様でお疲れのご様子、本日は早寝でございます。

2011-08-13

夏休み其の弐。



姪甥介添第二段って事で"水道記念館"へ盆休先取り平日に行ってみました。
が、当日は真夏日でして水遊び場は大混み…駐車空き待ちでした。

然程期待してなかった(えー)のですが、割りに楽しんでました@姪甥&爺。




























バスの張りぼてがあり穴から覗くと顔が映りこんな事になってしまい大うけ中の姉弟(笑)
親切な事にカメラ用の穴もついております(画像中央の●部分)。

それなりに楽しんたので、近くの"円山動物園"に移動でございますです。
真夏日でしたので、割りにすいておりました。



















動物たちも暑くてバテバテ感が…。
それなりに楽しい第二段でしたが白黒は留守番なのでした。

2011-08-09

夏休み。


お子様は羨ましいことに夏休みって事で姪甥が爺婆宅に逗留中。
避暑にもならない高気温なんで、積丹まで海水浴に出かけてきました。
途中、石狩ドリビ近くの直売所でスイカ購入@3玉¥500の超お買い得品ゲット、アマウマです。


無事到着、昼食セッテイング中ワンコ放置…アツアツアツの表情の白と黒。


外は暑いが水は冷たい北海道、全身水に浸かるのは無理との東京っ子たち。
我らが育ったオホーツク海はもっとチべたいんですがねぇ。

で、帰り道札樽道下り金山SAにドッグランがあるっつー事で偵察&シッコタイム。
大型・小型犬用で2エリアあって小さ目ですが小休止には丁度いい広さって感じかなぁ。


ただねぇ…



行き着くまでの道のりと外観がこの有様…もそっと草刈しないとどこにラン?って体です。
それともあんまり使用して欲しくないってことんでしょうかねぇ、残念です。

2011-08-04

新旧。

先週末、悲しいといいますか残念な人になったワタクシ。
っつーのも、海辺でぬめって波にすくわれ転倒、下半身+右半身水没。
おまけにデジカメも中途半端にウェットな状態…。

帰宅後、一瞬通電させるも電源が切れず勝手に写真撮ってるし…(怖)

とりあえず冷蔵庫で乾燥っつうことで、定額修理に出すか思案したものの、
ちょこっと足せば新しいのが買えるって事で新品コンデジを購入しました。

ま、水濡カメラも完全乾燥したようで普通に使えそうな様子なのですがねぇ。
いつ逝ってしまうか判らないのでしばらくは二刀流になりそうです。

で、新カメラの画像↓


で、水濡カメラの画像↓


どっちもそうかわらないのはカメラマンの腕のせいでしょうか…。
しかーし、新しいコンデジはネオ一眼もどきなので面白機能が若干あります。








この普通の寝顔が…



























もーーんっと魚眼風に撮れたりするようです。
慣れるまでにしばし時間がかかりそうであります。