自分の写真
札幌市在住、犬中心の生活中 ☆白犬⇒まる♀Mブルテリア'04.12.21 ☆黒犬⇒ぐり♀プードル+JRT'10.06.21生

2011-05-28

遠足。


本日は白いヤツの姉妹さくらちゃんのお誘いで苫小牧市のアルテンへ遠足。


はじめましてのディノ君と3ブリー放牧です。

ディノ君とさくらちゃんとは何回か遊んでいて意気投合済み。
我が家のまるとはほぼ絡まず…やばいオーラでも出ていたのでしょうか(笑)


































黒いヤツもご挨拶、絡みはこれだけでしたけども…。



さくらちゃんとディノ君はその後もランデブー、終には入水(笑)
うちのは飼主は断固拒否で未遂に終わっていただきました。

二時間ほど放牧して人間のおなかがすいたので、dog cafe DONAへ移動。
我等がブリー姉妹、こんなところはそっくりです(苦笑) 

まる→レオ君:さくら→ディノ

その後はチームプレーで看板犬のロン君を襲ってみたりとても楽しそうでした。

ロン君は必死…。

ワイワイガヤガヤ遊んでいたらあーっという間に夕方、楽しかったあまりにお勘定を忘れ
帰宅しかけた飼主であります。。。

さくら家・ディノ家の皆様、楽しい時間をありがとうございましたー♪
どうかまた遊んでやってくださいませ。

2011-05-26

公園の掟。


天気が良い日はなるべく広い公園などへ散歩に行くことにしているのでありますが、どこに
行っても必ずマナー違反っていうより残念な飼主に遭遇します。

まぁ、うちも"リードは○メートル以内"って表記は見なかったことにして(笑)邪魔にならない
程度にロングリードやらフレキシブルリードで放牧しておりますが。



モエレ沼公園はよく行くのですが、芝ゾーンはほとんどペット禁止地区。
画像のモエレ山周辺がペットOKゾーンです。
知ってか知らずか人が居ないからか割りと皆平気で無視しているようですけど。
そしてノーリード散歩も多いのですが、犬禁止エリアで放牧して写真撮ってるって…。

こうやって公園の掟が増えて、ペット禁止の公園が増えていくのだなぁと思う今日この頃。
マナーとか常識非常識の境界線は難しいのですが、掟はなるべく守って欲しいものであります。

2011-05-23

うずまる。



白いヤツは羽根布団が大好き。
眠くなると上手に布団に包まって就寝、人間か?

真夏もハァハァいいながらもうずまっていることが多い。
挟まる?いや、埋まるって感じですな。
硬いところではまず横たわらないし。



黒いヤツは挟まらないし、埋まらない。
硬いところでも寒くなければ横たわるし、寝る。

どこまでも対照的な二匹ですなぁ。

2011-05-21

あらためまして。


6年間ダラダラずるずる続けてきたブログを心機一転お引越しです。
日々の事をチマチマ更新していけたらって事でひっそりはじめてみますよ。


10月頭にやってきたもじゃぐりも来月で1歳、早いなぁ。

ちーーっさくてヒョロヒョロだったけども、しっかりガウガウ大きくなったもんだねぇ。
ま、まるに比べればまだまだちっさいのですけども。

っつーことで、ゆるゆるいこうと思っております。